close


µ
ストーリー µ

僕たちの恋愛には、タイムリミットがある。

20歳まで

生きられないと宣告された少年・垣野内逞〈タクマ〉と、その少年に恋をした少女・種田 繭〈マユ〉。物語はふたりがまだ、

8歳の頃に始まる。


医師を父に持つ繭は、父が勤める病院で入院生活を送る逞と出会う。
互いに恋心を抱き始めるふたりだが、偶然、逞が心臓の重い病気により「20歳まで生きられない」ことを知ってしまう。
悲しみの中、幼いふたりははかない未来に向けて、叶う見込みのない“最低の約束”をする。

「大人になったら、結婚しよう」

時がたち、少女は少しずつ女へと、少年は男へと成長していく。
献身的に逞を支え、一途に愛し続ける繭。
しかし、自らの余命を自覚した逞は、恋心を封印し、繭を遠ざけようとする。
大切な繭をこれ以上、泣かせたくないから。傷つけたくないから……。
更に、繭に思いを寄せる昂〈コウ〉の登場や、逞と同じ病気を持った照〈テル〉との再会もあり、ふたりの気持ちは次第に揺れ動き始める。
逞の病状、繭の気持ち、互いの全てを知っているからこそ、悩み、苦しむ。
すれ違う心と心、伝わらない想い、青春の歯がゆさ、もどかしさ
だが、そんな甘酸っぱい感傷に浸る間もなく、時は確実に経過し、逞の病状も進行していく。
運命のタイムリミットが近づく中、ふたりのもとに思いもよらぬ知らせが届く……。
しかし、その知らせは、さらなる悲劇の始まりに過ぎなかった。

---

µイントロダクション

8歳の夏に知ってしまった初恋の結末。
四つ葉のクローバーにこめた、切なすぎる祈り。

  二十歳まで生きられない運命の十字架を背負いながらも、限られた時間を精一杯生きようとする少年・逞〈タクマ〉と、彼を一途に愛し、明るく励ます主人公の繭〈マユ〉。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」はそんなふたりの恋模様を中心に、彼らを支える家族や友人、時に心惑わす異性たちが交わり、進展していく純愛ストーリーです。

  繭と逞。初恋の成就に命をかけるふたりを演じるのは、2008年邦画実写最大のヒットとなった「花より男子 ファイナル」主演の井上真央と、今年「ホノカアボーイ」「重力ピエロ」と主演映画が続々と公開されている岡田将生。今、日本映画界で最も将来を期待され、注目を集めているふたりの共演がこの人気少女コミック「僕の初恋をキミに捧ぐ」の実写映画化で実現します。青木琴美による原作は単行本全12巻の累計が750万部を超えるベストセラーコミックで2007年には「NANA」「花より男子」を輩出した第53回小学館漫画賞を受賞。女子中高生の間で最も映画化が望まれていた作品です。

  監督は「Life 天国で君に逢えたら」「ただ、君を愛してる」の新城毅彦。「生きること」「愛すること」を等身大のドラマとして、瑞々しい映像で描きだしています。脚本は「タイヨウのうた」の原作・脚本を手がけ、「ただ、君を愛してる」以来の新城監督とのコンビとなる坂東賢治が担当。そして物語のクライマックスを盛り上げるのは平井堅が本作をイメージして書きおろした新曲バラード『僕は君に恋をする』。物語が終わるその瞬間に耳に入る歌詞・メロディは、観客に劇中のシーンを思い起こさせ、涙を誘うことでしょう。

  この秋、奇跡のコラボが生み出した、キラキラ輝く涙の純愛ストーリーをあなたにお届けします。

 

µ主題歌:平井 堅「僕は君に恋をする」(DeSTAR RECORDS








arrow
arrow
    全站熱搜

    kame90807 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()